Amazonは本日(米国時間10/27)、新しい店頭インターフェース、WindowShopをオープンした。これは、Amazonの新作や人気の映画、本、ビデオゲーム等を、オンラインメガストアのウィンドウショッピングを楽しくするべく作られたものだ。各商品は大型の格子状に並べられたタイルで表示され、それをユーザーが気に入ったものが見つかるまでめくって探していく。
□TechCrunch Japan
AmazonのWindowShopは、オンラインメガストアのおしゃれなインターフェース
あえて検索機能を無くし、名前の通りウィンドウショッピング感覚でネットショッピングを楽しむためのインターフェースで良く出来ているが、本やDVDよりもファッションなどのカテゴリーに向いているのだろう。それと、PCと違いプッシュ型と言われるモバイルでもこのようなインターフェースでサービス提供できると良いと思う。
最近のコメント