米Nielsen社の発表した調査結果によると、これまでにオイラインショッピング経験のあるユーザーは世界で8億7500万人となり、2年前の6億2700万人から40%の増加となった。
875MM Consumers Have Shopped Online - Up 40% in Two Years
インターネットユーザー全体の中でオンラインショッピング経験者の率が最も高かった国は韓国で99%、次いで英国(97%)、ドイツ(97%)、日本(97%)、米国は8位で94%であった。
商品別では、書籍(41%)、衣料品・服飾雑貨(36%)、DVD・ゲーム(24%)、航空券(24%)、電気製品(23%)となった。・ドイツでは、書籍(55%)、衣料品・服飾雑貨 (42%)。・英国では、書籍(45%)、DVD・ゲーム(44%)、衣料品・服飾雑貨(38%)、音楽(37%)。 ・米国では、衣料品・服飾雑貨 (41%)、書籍(38%)。 2年前と比較して書籍は7%の増加となったが、最も大きく伸ばしたのが衣料品・服飾雑貨で20%から36%となった。
最近のコメント