インターネットメディア総合研究所は1月
31日、モバイルコマースにおける個人の利用動向の調査を実施、結果を発表した。[CNET JAPAN]
ケータイのオンラインショッピング、最も利用するのは30代女性--インプレスR&Dが調査
~引用~
調査によると、ケータイのオンラインショッピング利用率は37%、特に30代女 性(47%)、20代女性(44%)、10代男性(44%)の利用率が高くなっている。中で も30代女性はケータイのみでオンラインショッピングを利用している割合が15%と高 い。
ケータイのオンラインショッピング利用者に購入したことのある商品ジャンル を聞いたところ、「衣料、アクセサリー、ファッション(28.8%)」が最も多く、次 いで「書籍、雑誌(27.3%)」、「CD、ビデオ、DVD(22.5%)」の順に多くなって いる。
モバイルのコアユーザーは10代~20代というイメージがあったので、30代女性の利用率が最も高いというのは驚いた。忙しい女性にとって、隙間時間の利用できるケータイショッピングは、案外マッチしているのかもしれない。
最近のコメント