マイクロソフトのM&Aに関するCNETの記事。
MS、Greenfield Onlineを4億8600万ドルで買収--欧州向けショッピングサイトCiaoを獲得
引用
Microsoftは米国時間8月29日、消費者向けショッピングサイトを保有するGreenfield Onlineを、約4億8600万ドルで買収することで合意に達したと発表した。
Greenfield傘下の企業の1つに、ドイツのミュンヘンを拠点とするCiaoがある。Ciaoは、価格比較とオンラインショッピングの分野で欧州における主要サイトの1つだ。Microsoftによると、Ciaoの技術プラットフォーム、オンラインコミュニティー、および小売業者との関係は、最終的に同社の「Live Search」に統合されるという。
Ciaoは、消費者によるレビューと評価を売り物にしている。Microsoftは、comScoreの調査データを基に、Ciaoの月間ユニークビジター数は7カ国2650万人にのぼり、これまでに500万件以上の製品レビューが作成されたと述べた。
昨年のJelly Fishに続き、『Live Serch』を強化する狙いがあるのだろう。
◆参考記事
マイクロソフトの新サービス「ライブサーチ・キャッシュバック」
最近のコメント