欧州経済は低迷しているようだが、Eコマース市場の成長は順調なようだ。
□eMarketer
The Economy and European E-Commerce
フランスのB2C Eコマース市場は、2008年には前年比30%増の€209億となり、以降も順調な成長が予測されている。また、フランス人の利用者は価格と人混みが避けられるという点でオンラインでの購入を支持しているとあり、別の重要な傾向のひとつとして高級品の販売が増加しているようだ。
欧州経済は低迷しているようだが、Eコマース市場の成長は順調なようだ。
□eMarketer
The Economy and European E-Commerce
フランスのB2C Eコマース市場は、2008年には前年比30%増の€209億となり、以降も順調な成長が予測されている。また、フランス人の利用者は価格と人混みが避けられるという点でオンラインでの購入を支持しているとあり、別の重要な傾向のひとつとして高級品の販売が増加しているようだ。
米商務省国勢調査局の発表によると、2008年の第1四半期の米国の小売のEコマース売上高は338億ドルとなり、前の四半期から0.8%の増加と2001年の第3四半期以降で最も低い成長となった。
□MarketingCharts
Retail E-Commerce Sales Growth Slows, Up Just 1%
ニールセンから、2008年1月のコンバージョンレート上位10サイトが発表されている。常連の「L.L.Bean」が1位で何と23.6%という数字になっているが、米国のレディースアパレルブランド「J.Jill 」が2位となっている。
米国のEC市場について、各調査会社から成長予測が発表されている。
□eMarketer
US Retail E-Commerce Set for Growth
2007年から2012年までの平均成長率は、eMarketerでは12.0%、jupiterresearchでは10.9%、Forresterでは13.8%と予測しているが、既存の小売からネットへのシフト化はまだまだ続くようだ。
◆関連記事
【米国】 2007年小売EC市場は、19%増の1,364億ドル
アジア太平洋地域のEコマース市場シェア予測
最近のコメント